top of page

m3.comに創業者・代表取締役CEOの森のインタビュー記事が掲載されました

更新日:2023年9月28日

導入医療機関の先生へのインタビューを含む3回の連載記事がスタート

医療従事者向け総合医療情報サイト m3.com(エムスリー株式会社運営)に、代表取締役CEOの森進(ジョンズ・ホプキンス大学医学部教授)の記事が掲載されました。


脳健康評価プログラムMVision health(エムビジョン・ヘルス)についての3回にわたる連載記事の第1回です。本稿では、森が株式会社エムを創業した経緯やMVision healthの技術的な特徴について語っています。MVision healthは、健診やドックにおける従来の頭部MRI検査を補完するオプション検査として、現在医療機関への導入が進んでいます。


本連載では、導入済み、または導入検討中の医療機関にはもちろん、受診を検討されている方にとっても参考になる情報を発信していきます。

 

記事はこちら ※閲覧にはm3.comへの会員登録(無料)が必要です

https://medicalai.m3.com/projects/230922-interview-mvision1



 

第2回は、MVision healthをいち早く導入した ゆうあいクリニック 診療部部長の桑田有希子先生に、健診センターでの活用法や一次予防の重要性などについてお話しいただきました。記事は後日公開予定です。


Comentarios


bottom of page